お疲れ様です

なんだか雨が降る日が多い。そんなこの頃

想いでのマーニーの有線流れすぎ)^o^(

 

今日はよーく言われること『ノンシリコンっていいんですか?』について  ザクッと言います

 

本当に多くなりましたね  薬局にも  市場にだいぶ出回った言葉  『シリコ-ン』!!

これね。本当によく言われる笑

 

まず結果からいうと  シリコンだのノンシリコンだのあんま気にしない事

 大事なのはあなたのあったバランスのいいものって事。

シリコンというモノがかなり悪者になってるけど、自分はとっても大事だと思うね。

※以下wikiより

化学的には、ジクロロジメチルシランをはじめとする各種のシラン類加水分解し、生成したシラノール (R3Si-OH) が脱水縮合したオリゴマーポリマーである。 モノマーが10(または20)以下の比較的低分子のものは、ポリシロキサン (polysiloxane) または単にシロキサンと呼ばれる。なお、高分子で合成樹脂として用いられるものは、一般に「シリコン樹脂」あるいは略されて「シリコン」と呼ばれることが多く、元素・単体のケイ素 (silicon) と紛らわしいので注意が必要である。

用途として・・・化粧品:低分子、特に環状分子の揮発性を利用し、伸びがよくべたつかない肌触りを実現するための分散剤として使われる。

 

 

 まあ 簡単にゆうと すべっすべの手触りを最高にしてくれる人工の油っちゅ―感じ。。。

トリートメントでツルツル最高!!とか基本それ

むしろ、みんな大好きな手触りな訳で(^^)  いつからか悪者へと変わっていった。

これが毛穴に詰まるだの、髪に残るだの色々言われてますが

 

ちゃーーーーーんと 落とせば問題なっし!

ノンシリコンだから!とかオーガニックだよん!とかの安心感はなくてもよし。

シリコンと同じくらいがっつり髪の毛に付着してすべすべにする成分とかいくらでもあるから(^^)

 

それもこれもぜーーーんぶ。  髪の毛の残留物として残ったらおんなじっす

だーかーら   ちゃんと洗えるものが大事なんです ってこと。

シャンプーの意味ってここだよね。

 

お顔もクレンジングしっかりせんとダメでしょ?W洗顔とかするんでしょ??

髪の毛、頭皮も一緒。

ちゃーーーーんと汚れを落としてから!!!  カラー、パーマやらで傷んだ髪に最適なトリートメントを付けましょう!

の流れ。

 

はじめに戻るけど、あなたに合ったものってのは

髪の毛の長さ、くせ、毛量、求めるスタイルとかそーいったものを考慮して

シャンプーやトリートメントはおススメしますよ。

 

情報に惑わされず、本質を感じましょ  

 

店長 出納

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆

mono-Hon (モノホン/ものほん)甚目寺店

【TEL】052-443-2577
【OPEN】9:00 am ~ 8:00 pm (月、火、日曜日 9:00 am ~ 7:00 pm)
【CLOSE】月曜定休 ※祝日月曜は営業
火曜日は不定休
【ADDRESS】〒490-1113 愛知県あま市中萱津燈明先1番地
【CONTACT】お問い合わせは電話にて!

●予約優先制ですので、前日までにご予約いただくとスムーズです。

●当日予約も大歓迎!!(但し予約優先となってます)

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆
愛知県あま市(名鉄甚目寺駅)でで技術力の高い美容院・美容室をお探しなら当店へ