おはようございます!

 

ももひきをはき出しました出納です。やめられない とまらない ももひき

 

さて 今日は秋真っ最中なところで  『乾燥』のお話

出納家の地元大分県では乾燥シイタケが名産です。

 

みんな髪の毛パサつきやすくないですかね?

お肌も髪の毛も

 

これの対策についてお話

 

まずね。時期的なところでいうと大気中の湿度は確実に下がってます。

これにより

自然と乾燥しやすいってゆう。

あとは、寒さも出てきて暖房器具を使用する頻度が上がったこと

これも乾燥につばがりやんす

 

ここまではふっつーのお話

 

で、髪の毛のお話

といっても頭皮も乾燥しやすいってのをお忘れなく。常に『髪の毛』と『頭皮』はセットです。

で、乾燥する要素が増えるこの季節。

パサつく原因としてやっぱり髪の毛の傷みは外せません。

結果、髪の毛を傷めるなって話に毎度行き着く笑

 

これが一番だから

 

トリートメントとか艶出しとかで『一時的』にきれいになっても根本がどーにもこーにも

だから『髪の毛を傷めない』ってのがすべてのケアにつながる訳です。

 

で話戻して乾燥対策の件

もうこれは傷ませない話とかわかってますけど、今がいやなんです   今が!!!!

と目頭熱くしながら言っちゃうような人に向けます

 

 

 

とりあえず 誤魔化せ!  と伝えたい。

とりあえずトリートメントをつけて誤魔化せ!

 

これに尽きる。

ふだんよりトリートメントの使用量を若干増やしてみる!

ふだんよりお風呂でのシャンプー&トリートメントの『トリートメントのすすぎ』を残し気味にしてみる!

エアコンの真下に行かない!

使っている商品を保湿力の強いものにする!

 

これくらいかな。

とりあえず髪の毛を守る、水分&油分を補う。

この二点を重点的にやってください(^^)

 

なんすかそれ!?って人は聞いてください。

いや、伝えます。

 

今日はこれを伝えに来ました。

 

保湿係 出納

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆

mono-Hon (モノホン/ものほん)甚目寺店

【TEL】052-443-2577
【OPEN】9:00 am ~ 8:00 pm (月、火、日曜日 9:00 am ~ 7:00 pm)
【CLOSE】月曜定休 ※祝日月曜は営業
火曜日は不定休
【ADDRESS】〒490-1113 愛知県あま市中萱津燈明先1番地
【CONTACT】お問い合わせは電話にて!

●予約優先制ですので、前日までにご予約いただくとスムーズです。

●当日予約も大歓迎!!(但し予約優先となってます)

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆
愛知県あま市(名鉄甚目寺駅)でで技術力の高い美容院・美容室をお探しなら当店へ