お疲れ様です

最近、暴飲暴食で太ってきました店長出納です

今年の目標は腹を田んぼの田の字に割ることですが
この調子だとだらしない腹になります   ハハ

今日はショートヘアの乾かし方!

基本は一緒です
これですね ⇒ ドライヤーのかけ方 ロングヘアー編

でもね
ショートとロングの違いって結構あるんですよ)^o^(    ん?なにがって?? 

例えば
1髪の傷みっぷり
2美容室に来る周期(ショートの方が早くないですかね?)
3スタイルとしてのバランス

が自分は大きな違いだと思います。

まず聞きたい
ショートヘアでちゃんと乾かす人ーーー!?
これたぶんね。   半々だと思います(笑)

まあ この時期は寒いからね。乾かして欲しいです(‘;’)

では早速、1の髪の傷みっぷりというのは

髪の毛は一か月におよそ1センチ伸びるわけで。ロングヘアーになればなるほど
その毛先の年齢はお年寄りになるわけです(事実)
いろいろ経験してきた方々ですな

要するに毛先になるにつれていろいろな要因のダメージを受けている。
生えてきたばっかの毛はまだ元気って事!赤ちゃんですな   まずはここね

次に2の周期!

これはショートヘアのが美容院に来る周期が早いってのもありますが
来店時にどんだけ毛先の部分を切ってるかがミソ(^^)

ショートはロングに比べてカットの気になるのが早い。。。

カットにくる

毛先カット

毛先の傷んだ部分を除去できる!!

1と2を見てわかりますかね??

ショートのが髪のダメージという部分に対しては少ないんですよ(スタイルにもよりますよ)
ザックリ言うと
ショートのが傷みは少ないんです

だって切っちゃってますから(^^)

ここが大きな違いです。ロングヘアーとのね。

ショートヘアの人はドライヤーをかける際にはそんなに髪の傷みが…汗  みたいなのは少ないんじゃないかな

むしろね
むしろヘアスタイルを作りこむ作業としてドライヤーを使ってると思う

というか。我々プロはそのようにやっています。

そう

ブローってやつです<(`^´)>
乾かし方  ここでさらっと書いてます

なので ショートの乾かし方はブロー編に続くっていう・・・。

)^o^(

店長 出納

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆

HAIR SALON mono-Hon(ヘアーサロン・モノホン/ものほん)

【TEL】052-451-2050
【OPEN】9:00 am ~ 8:00 pm (日曜 9:00 am ~ 7:00 pm)
【CLOSE】毎週月曜、第2・3火曜
【ADDRESS】〒453-0016 名古屋市中村区竹橋町15-3
【CONTACT】お問い合わせは電話にて!

●予約優先制ですので、前日までにご予約いただくとスムーズです。

●当日予約も大歓迎!!(但し予約優先となってます)

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆
名古屋駅(名駅)で技術力の高い美容院・美容室をお探しなら当店へ