お知らせ

韓国旅行~(^○^)

こんばんは

この時期本当に乾燥がきつく

寝る前にうがい、目薬をして保湿を気にしながら寝るのに

肝心の加湿器が家にありません出納です。

 

今日は先日の旅行の報告を少し。

 

まずは社員旅行というとこで初の試み笑

レッツ 海外~(^○^)

 

見聞を広くするにはやはり現地を訪れねば。ねばねば

二泊三日の旅程でしたが

全員満喫して無事に帰って来ることことができました

よかった~。ちょっと最近の韓国事情だと心配してましたがなんのその!!

 

 

まず一行はセントレアにて待機。。。

とりあえず食べて飲もう!

目標プラス3キロ!!

エイエイオー!

 

 

到着~

1484817989687
 

からの南大門でぶらり

 

1484818027560

こーじーとちげ鍋

1484818000563

鍋待ち

IMG_1042

ふぁお~(^○^)

1484817986117

これ、みなさん通勤時間に撮ってたから視線が痛かったニダ

IMG_1028

あ  地下鉄

20170117_101407_357

夜食

半生の貝

20170117_221507_712

帰りの空港にて

1484819036771

そして、最後に。。。

1484817995631

目標達成したかな??

みんなの食べて飲んで満喫!!

やっぱり色んな事を経験するのって

自分で動かないとあかんですね。

皆様臨時のお休みのご協力ありがとうございましたm(__)m

出納

みんなで韓国へ行って参ります。

こんにちは。

 

今からみんなで韓国へ行って参ります。

食べて食べて飲んで飲んできます。

 

その為

お店を16日~18日までお休みを頂きます。

 

誠に勝手ではありますが、ご理解をよろしくお願いしますm(__)m

 

お土産話をたんまりと持ち帰るニダ

 

出納

12月になっちゃいますねえ

こんばんは

本当に寒い日が続きますね。

ももひき、そろそろ腹巻きを考えてます出納です。

今日は明日から12月という事で段々と忙しくなってきますね

ご予約はお早めに。というご連絡です(^^)/

年末になればなるほど混み合う傾向が毎年あります。

やっぱり年内にキレイにして年越ししたい!

その気持ちわかる!

車の洗車も同じ感覚だね。

その気持ちわかる!

という事で。

我々もそれに向けて臨戦態勢です。

年末に近づくにつれて忙しくなってきます。

先日もなんやかんやでたくさんのお客様にご来店して頂いて

あまりにも忙しかったんだろね。

途中放棄

途中下車

とりあえず途中

の姿がこれ

わん  とぅー  すりー

モノホン二階への階段を上がった先になんだか発見

dsc_0053

のそのそと近付くと。。。

dsc_0052

こ、こ、これは。。

dsc_0051

お供え物かと思ったぜ!!

推定30分は経ったであろう

元どんべい!!

今となってはその姿は見るも無惨。。

麺は3倍に膨れ

汁は痕跡なし

美容師あるあるの現場

お客様来たから途中だけど行きます!!の図

いつもありがとうこーじー(T0T)!!

たくさんのご来店お待ちしております笑

チキンラーメン派出納

毛生え薬あります(仮)

こんばんは

 

秋は過ごしやすいですね。

でも花粉がまってるのか、うちの店長コージーは鼻がぐじゅぐじゅです。

あいにくあたしは何も感じません。

ほんと

お母さんありがとう

 

 

さて

よく言われる。

抜け毛の時期

 

じゃなくとも

年々髪の毛に自信がなくなってきませんか?

例えば。

・なんだかハリコシがなくなってきた。

・少しうすくなってきた。。

・パサついてどーしよもない。

etc。。。

これ悩むよね。

 

で、この老若男女、いや少し大人になってくると気になり出すこの悩み

何かないかしらとずーーーーーーっと気になりながらすごしてました。

 

で、ですね

ありました笑

 

いつかのブログで

髪の毛って頭皮があって、頭皮って身体があって成り立つものだよってゆーところ。

そこの考えでいうと

『サプリメント』←飲むお薬

 

 

世間一般

今まで(約10年前)はよくいう育毛剤、発毛剤が盛り上がってて

ちょっと前(4,5年前)からお医者さんで処方されるような

『サプリメント』

なるものが出てきました。

 

なんか医者ならえーやん。安心やん。

とか僕ですら思いました。

 

ところがどっこい

発毛、育毛に、効果はあるものの(個人差)

やはりうまい話にはリスクがあると。

 

それらのサプリメントは、髪の毛を育てて生やす!

その為に邪魔な男性ホルモンを抑制しちゃいますってゆうものがほとんどなのね。

 

どーなるかってと?

例えるなら

針のないスズメバチのようなもんさ

 

 

・男性の生理現象が衰退

・精子の減少

・はたまたちょっとおっぱいが出てくる!?

 

とか副作用があるみたい。

まぁ それでもやります!ってゆうくらいのの悩みだからわかるけども。。

 

おっぱい出てきたらピチT着れんやん笑

 

でも、考え方はすごーく賛成!

身体の中から栄養を入れる!

やっぱり体質改善、健康な頭皮と身体ってのがベストだと思う。

 

で、ですね

話も戻して『サプリメント』

あったんですよ。

 

実は自分、2016年の元旦から飲み続けてます。

で、これ自慢?じゃないですが自分髪の毛とか身体?のことちょっと敏感に感じる方なんですよ。

 

このサプリメント飲み始めて

4ヶ月くらいでハリコシ感じました~

 

 

ちなみに

育毛剤(トニック剤)もむかーしから付けてたけど

付けてる時はなんとなーくハリコシ感あったけど

やめた時に感じました。

髪の毛がへなってなったのを。

 

で、このサプリメント

 

の詳細はまた今度っす(^_^)

出納

 

営業時間の変更~

こんにちは

 

雨の中、日焼けバンバンバン

あ 先日地元の仲間と日間賀島へ行ってきたよ。

海あんまり好きじゃないけど、行ったら行ったでギャルみたいにはしゃいだよ。

 

で、営業時間の変更のお知らせをここで。

いままでは

10:00~20:00 日曜のみ10:00~19:00

でしたが

2016年9月から朝が1時間早くなります。

9:00~20:00 日曜のみ9:00~19:00

 

これに伴い、スタッフはシフト制を導入していきます。

スタイリスト奥村の出勤時間

10:00~20:00 日曜のみ10:00~19:00

※電話にて要確認をお願いしますm(__)m

 

はじめはわかりくいこともあると思いますが。どうぞご協力をよろしくお願いします。

出納

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様でまるっと三年が経ちました。

こんばんは

あまりの久しぶりさにブログのログイン方法がわかりませんでした笑

どうも出納です。

 

この度7月14日を持ちまして

モノホンまるっと三年が経ちました。

お蔭様での一言に尽きますが、本当にありがとうございます。

 

あっという間のような、濃ゆーーーい三年だったような。

本当にお客様に支えられっぱなしだったと改めて感じています。

 

まずは感謝を伝えたくて書かせていただきました。

三年間本当にありがとうございます。

またこれからも一層お客様の笑顔を創るために一生懸命させて頂きます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

mono-Hon 代表 出納 将一朗

今月のお知らせ

お疲れ様です

もう寒すぎて ももひき あったか靴下 です。

じきに腹巻です

 

さて 今月は

ネイルDAYが

16日と21日。

初回ジェルネイル¥4300でできますよ)^o^(

 

で、個人休みが

出納・・・16日

奥村・・・25日

です。

もう年末ですよ。

混み合ってきます。  きっと   きっと

 

店長出納

 

 

ユニバーサルに行ってきた

お疲れ様です

先日の話をぶり返します

毎年一回、東京と大阪で
美容院メーカーさんが50社?くらい集まって今年の新商品!!の展示会が開かれます

ビューティーワールドという展示会。

それに毎年行くわけですが
今年は大阪(^^)

目的は市場の動向調査となにかいいものあったらな
の希望を持ってイキマス

展示会と言っても美容全般なので
(ヘア、フェイシャル、ネイル、痩身、脱毛、まつ毛、ネイル、インナーコスメ…)

ほんとにたくさんの業者さんが出入りしてます。


image



この中では新技術の体験もできたり来場者を楽しませる工夫があります(^^)

で、今回は

いや

今回も人が多くて疲れた。

この展示会に行く度に思う。

色んな商品、技術がありますが
やっぱり自分が好きになれないものは、なかなか手が出ない笑

市場の動向、ニーズがあっても??好きじゃないと扱いたくない。

とかいうやつ。
あーガンコ 

じゃないとお客様に気持ちよく紹介、オススメできないからねえ。

でも素敵なものもいくつかかさありましたが
今回は修学院0(^^)

その足でユニバーサルに三人で行ってきましたよ
この流れは写真にてお伝えします。。


image



image



image




image



image



image



ゾンビがいた

笑った

驚いた

全米が泣いた

楽しかったです!!
しかし

ハリーポッターは乗れず(T-T)

店長 出納

お誕生日おめでとうございます!

ようやく書いた(^^)犬飼さんごめん笑

 

お疲れ様です

ひさびさにかくと、どう書いたらいいのかモジモジしてました出納です

 

昨日はスタッフ脇坂の誕生日というところでみんなが一丸となりました

そこをブログにてご紹介

 

朝、出勤するも脇坂以外

全員誕生日の『た』の字も言わない徹底ぶり  ここからすでに始まっている

 

営業中も『た』の字も言わず 刻々と過ぎていく

夕方になるとプレゼント部隊の山本がケーキとプレゼントをこっそり二階に隠してくれた

 

まだ 脇坂にはばれていない。

このあと、ドッキリがあるなど思ってもいないだろうと考えると鼻の穴がヒクヒクしてしまう

 

みんな営業終了の時間に近づくにつれて緊張したおもむきだ

やめろ  そんな顔ではばれてしまう!

 

そして最後のお客様が帰って掃除をしだす。全員で

 

ここで脇坂には二階にあがってもらい、その間

一階でぶわーーーーーーーーっと準備しようというプランA

 

『脇坂~二階の洗濯物干してきて~』   『は~い』

 

みんなの目つきが変わった。 職人の目つきになった。  サプライズの職人にね。

奥村、山本はケーキの準備。 出納は一階フロアの照明のOFFの確認。

ライター、誕生日メガネ、二階から脇坂が降りて来ないかの見張り。完璧だ

 

そう 誰しもが思っていた瞬間

 

 

プルルルルルル   プルルルルルル

 

電話だ。  みんなの顔が凍りついた。

電話の応対の間に脇坂が降りてきてしまうと、すべてが水の泡だ

 

出納が電話に出る

 
案の定
予約の電話は長引いた。

…階段を降りる音

みんな慌てる
出納電話中
脇坂降りてくる

みんななぜか、無言笑。。。。

その間、電話しながらもジェスチャーでもがく出納
プランBだ

ケーキとプレゼントは奥のバックルームに隠してある
最悪そこに入らなければバレない。

あとはもう一度脇坂を2階に連れて行かせて、準備する!
これだ

『脇坂この雑巾も洗濯~』『は~い』

2階に上がる脇坂を尻目にみんなホッと一息
な、なんとか、なんとか成功だ。

しかし、すぐ降りてくる事がわかっていたのでみんな慌てる

しかしみんな真っ直ぐに向かっていた
ケーキとプレゼントのある方へ
一筋の道筋を辿るように

そして 主役が降りてくる。。。今度こそ。。。

消灯

モノホン全体が真っ暗に。

『えっ?えっ?』

脇坂の声が響く



『はっぴばーすでーとぅーゆーはっぴばーすでーとぅーゆー』

暗闇の中から、事前に聞き出しておいたチーズケーキに炎がゆらめいたロウソクを立たせながら山本が登場

脇坂てんぱる

奥村照明のスイッチ

出納低音の声で歌う

 

フゥ~

『おめでとおおおおおおう!!』

点灯

明るい視野とケーキが現れる!
 
脇坂、即食べる
ンマンマ言ってました

プレゼントも喜んでもらえました(^^)

全体的に喜んでもらえました~(^^)

image

この笑顔のために

みんなで頑張ったかいがありました

良かったです(^^)

またやります!!

image

店長 出納

 

ノンシリコンっていいんですか??

お疲れ様です

なんだか雨が降る日が多い。そんなこの頃

想いでのマーニーの有線流れすぎ)^o^(

 

今日はよーく言われること『ノンシリコンっていいんですか?』について  ザクッと言います

 

本当に多くなりましたね  薬局にも  市場にだいぶ出回った言葉  『シリコ-ン』!!

これね。本当によく言われる笑

 

まず結果からいうと  シリコンだのノンシリコンだのあんま気にしない事

 大事なのはあなたのあったバランスのいいものって事。

シリコンというモノがかなり悪者になってるけど、自分はとっても大事だと思うね。

※以下wikiより

化学的には、ジクロロジメチルシランをはじめとする各種のシラン類加水分解し、生成したシラノール (R3Si-OH) が脱水縮合したオリゴマーポリマーである。 モノマーが10(または20)以下の比較的低分子のものは、ポリシロキサン (polysiloxane) または単にシロキサンと呼ばれる。なお、高分子で合成樹脂として用いられるものは、一般に「シリコン樹脂」あるいは略されて「シリコン」と呼ばれることが多く、元素・単体のケイ素 (silicon) と紛らわしいので注意が必要である。

用途として・・・化粧品:低分子、特に環状分子の揮発性を利用し、伸びがよくべたつかない肌触りを実現するための分散剤として使われる。

 

 

 まあ 簡単にゆうと すべっすべの手触りを最高にしてくれる人工の油っちゅ―感じ。。。

トリートメントでツルツル最高!!とか基本それ

むしろ、みんな大好きな手触りな訳で(^^)  いつからか悪者へと変わっていった。

これが毛穴に詰まるだの、髪に残るだの色々言われてますが

 

ちゃーーーーーんと 落とせば問題なっし!

ノンシリコンだから!とかオーガニックだよん!とかの安心感はなくてもよし。

シリコンと同じくらいがっつり髪の毛に付着してすべすべにする成分とかいくらでもあるから(^^)

 

それもこれもぜーーーんぶ。  髪の毛の残留物として残ったらおんなじっす

だーかーら   ちゃんと洗えるものが大事なんです ってこと。

シャンプーの意味ってここだよね。

 

お顔もクレンジングしっかりせんとダメでしょ?W洗顔とかするんでしょ??

髪の毛、頭皮も一緒。

ちゃーーーーんと汚れを落としてから!!!  カラー、パーマやらで傷んだ髪に最適なトリートメントを付けましょう!

の流れ。

 

はじめに戻るけど、あなたに合ったものってのは

髪の毛の長さ、くせ、毛量、求めるスタイルとかそーいったものを考慮して

シャンプーやトリートメントはおススメしますよ。

 

情報に惑わされず、本質を感じましょ  

 

店長 出納

おしゃれ日

お疲れ様でーす!

今日はスタッフ同士でおしゃれをする日
『おしゃれ日』

月一回

スタッフはキレイになるために
カラーやパーマやカットをお互いにし合う。

我々美容を売ってますんで
小綺麗にしなきゃね

ってな訳で今夜は脇坂のみ!笑
カットカラーしました(^^)/

写メ撮り忘れた
見てやってください(^^)

店長 出納

お得なイベントやりまーす!

お疲れ様です。

暑いですねえ  かなり

頭に汗かきますねえ かなり  

脂っぽくなりますねえ  かなり

 

って事で

頭皮、毛穴をきれいにしましょう月間!!!

みなさん ヘッドスパ 興味ないですか??

モノホンにあるヘッドスパメニュー 『漢方スパ』 このメニューを 

●8月中にご来店のお客様  初回に限り ¥3150 ⇒ ¥2205 30%OFF)^o^(

※今までやったことがある方もこの期間なら1回だけOK)^o^(

ご来店のお客様ぜーんいんが対象ですよ)^o^(

 

ざ・お得!!!   がテーマの今回のイベント)^o^(

 

≪漢方スパの説明≫

毛穴、頭皮、頭髪についた汚れを専用のクレンジング液で汚れを浮かせかき出します。

普段のシャンプーでは落としきれない汚れまで!

その状態で約25分頭皮のマッサージ。

ここがかなりリラックス状態。寝てください。

そのあと、トウガラシエキス配合、その他生薬配合のシャンプーで汚れを一気にクレンジング)^o^(

かなり 爽快感有。

頭皮を揉みしだいて・・・。終了)^o^(  ここまで 約45分!

 

このメニューが なななななんと  ¥2205!!

 

  

これはお得~)^o^(

店長 出納

Copyright© HAIR SARON mono-Hon All Rights Reserved.