お疲れ様です。

先日お店の目の前でど祭りやってました。

みんなの感動が伝わりました。本当にありがとう!

 

 

 

007

 

010

 

002

さて

今日は理想のホームケアの仕方をお伝えします。ホームケアはもちのろん髪の毛と頭皮もです。

あくまで理想のね

まず行程から

 

朝起きて ブラッシング で髪の毛をとかす。摩擦を減らして髪の負担を減らします。

地肌にもブラシを通すことで地肌の刺激と運動にもなります。このブラッシングで頭皮を起目覚めさせてあげる感じ。

案外見落としがちですが、ブラッシングってかなり大事

 

で、寝ぐせが付いてる人。

これは地肌から濡らすことで 完全リセット できます。 毛先だけ濡らしてもあんまり意味ないよ

一番手っ取り早いのは朝シャンですな。蒸らしたタオルも効果的。

皮脂が多い人はここの朝シャンプーで寝ている間の汚れをきれいにしましょう!

ニオイの素を除去。 自分は必ずやります。本気でくさいんで

 

で、乾かしましょう。

乾かす前には、ブラッシングしてから⇒毛先、傷んでるところにアウトバスを適量付けて乾かす。

ドライヤーで乾かしますが、髪長い人はハチ上の髪の毛を一度くくってから、乾きにくい後頭部から乾かしましょう。

逆に言うと 乾きやすい表面の髪の毛は最後に乾かしましょう。

じゃないとオーバードライでパサパサの原因になりますよ     で、乾いたらOK

で、お出か明けの際   

紫外線の強い時期はUVケアを忘れずに。

日中もパサつきが気になったら  追加でアウトバスつけちゃってもOK。

エアコンガンガンも乾燥の元。

排気ガスもよろしくない。

外にはいろんなダメージの要因がありんす。気を付けましょう。

で、夜。

お風呂の前は、またまたブラッシング。  ちゃーんと地肌からとかしてね。

で、シャンプーしましょう。

シャンプーの仕方は前のブログ見てね。

湯船につかりながら頭皮マッサージも素敵ですね。蒸されてるので頭皮の運動がしやすい!

でお風呂上りにちゃーんとタオルで水分とってからの頭皮の育毛剤を塗布

 

これは頭皮、毛穴が清潔な時じゃないと意味がないよ    で、つけたら頭皮のマッサージ。

このマッサージは育毛剤がより浸透するためにね。

で、アウトバスつけて乾かして   終了。

 で、寝る。Zzzz

 

 

基本的にホームケアの考え方は   守る    運動    休憩   ですね。

守る・・・シャンプー、トリートメントやアウトバス

運動・・・ブラッシングやマッサージ

休憩・・・なるべく頭皮、髪の毛に負担をかけない。厳密にいうとスタイリング剤(ワックス、スプレー等)ですら髪には負担。

休肝日、ノーメイク日じゃないけどそういった意識も大事。

 

ヨーク考えると正しい生活習慣と一緒ですねえ)^o^(

睡眠、運動、食事。

うんうん  つながるつながる。

 

店長 出納

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆

mono-Hon (モノホン/ものほん)甚目寺店

【TEL】052-443-2577
【OPEN】9:00 am ~ 8:00 pm (月、火、日曜日 9:00 am ~ 7:00 pm)
【CLOSE】月曜定休 ※祝日月曜は営業
火曜日は不定休
【ADDRESS】〒490-1113 愛知県あま市中萱津燈明先1番地
【CONTACT】お問い合わせは電話にて!

●予約優先制ですので、前日までにご予約いただくとスムーズです。

●当日予約も大歓迎!!(但し予約優先となってます)

◆――――――◆――――――◆――――――◆――――――◆
愛知県あま市(名鉄甚目寺駅)でで技術力の高い美容院・美容室をお探しなら当店へ